「他社のダイレクトメールよりも目立たせたい」「イベント告知をスタイリッシュに行いたい」などなど。
DM(ダイレクトメール)制作には数多くの想いが込められていますが、
実際にその想いを上手に伝えられているものはほんの一握りにしか満たないといえます。
どうすれば良いDMを作ることができるか。わたしたちヘルメスは数多くの実績から豊富なノウハウを培ってまいりました。
DMを手にした時に、それを捨てるか否か人間は数秒で判断すると言われています。
見た瞬間に何を感じるか。それは特定の層に「引っかかるキャッチコピー」だったり、「意外性のあるレイアウト」だったり、
または「珍しい素材」など、さまざまな要素が複合的に影響し合っています。
そして何より大切なことは、そのDMによって何を伝えたいのか。
商品を売りたいのか、会場に来てもらいたいのか、ブランドイメージを高めたいのか。
そうした目的がはっきりとわからなければ、真に効果のあるDMデザインとはいえません。
私達ヘルメスは、クライアントとの密なコミュニケーションを通して
DMに求められるデザインを包括的に検証していきます。
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大切なメッセージやブランドの特徴を効果的に伝えるDMを実現するためには、デザインだけでなく、素材の選定が重要です。デザインと用紙のマテリアルがリンクすることでDMの格式が一段と高まり「おもてなしのDM」へと生まれ変わります。「このブランドは素晴らしい」「ぜひ行ってみたいイベントだ」「開封していみたい」「商品の品質が高そうだ」と感じさせるさせるために、素材・用紙といった細部までこだわるDMデザインをご提案します。
Material
素材大切なメッセージやブランドの特徴を効果的に伝えるDMを実現するためには、デザインだけでなく、素材の選定が重要です。デザインと用紙のマテリアルがリンクすることでDMの格式が一段と高まり「おもてなしのDM」へと生まれ変わります。「このブランドは素晴らしい」「ぜひ行ってみたいイベントだ」「開封していみたい」「商品の品質が高そうだ」と感じさせるさせるために、素材・用紙といった細部までこだわるDMデザインをご提案します。
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DMを手にした時に、それを捨てるか否か人間は数秒で判断すると言われています。見た瞬間になにを感じるか。それは特定の層に「引っかかるキャッチコピー」だったり、「意外性のあるレイアウト」だったり、ハッとする「色使い」など、さまざまな要素が複合的に影響しあっています。中でも大切なのはDMの「仕様」です。レイアウトや色使いだけでなく、デザインと連動した「開いてみたい」と感じさせる仕掛けをDMデザインに施します。
Specification
仕様DMを手にした時に、それを捨てるか否か人間は数秒で判断すると言われています。見た瞬間になにを感じるか。それは特定の層に「引っかかるキャッチコピー」だったり、「意外性のあるレイアウト」だったり、ハッとする「色使い」など、さまざまな要素が複合的に影響しあっています。中でも大切なのはDMの「仕様」です。レイアウトや色使いだけでなく、デザインと連動した「開いてみたい」と感じさせる仕掛けをDMデザインに施します。
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DMで伝えたい商品やサービス、イベントの魅力を最大限に引き出す撮影ディレクションを行います。ご希望に応じて、表現したいイメージ撮影に最適なカメラマンの手配からモデル、ヘアメイク・衣装スタイリングのキャスティングを致します。また、テーブルコーディネート・フードコーディネートや撮影ロケ場所の選定を含めたトータルディレクションも可能。ブランドを表現するDMへの最終的なアウトプットを考慮した「臨場感溢れる写真」を撮影をいたします。
Photo Direction
フォトディレクションDMで伝えたい商品やサービス、イベントの魅力を最大限に引き出す撮影ディレクションを行います。ご希望に応じて、表現したいイメージ撮影に最適なカメラマンの手配からモデル、ヘアメイク・衣装スタイリングのキャスティングを致します。また、テーブルコーディネート・フードコーディネートや撮影ロケ場所の選定を含めたトータルディレクションも可能。ブランドを表現するDMへの最終的なアウトプットを考慮した「臨場感溢れる写真」を撮影をいたします。
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コピーライティング DMを手にした時に、それを捨てるか否か人間は数秒で判断するDMの中ですべて伝達していくには限界があります。記憶に残るDMをお作りするために、DMデザインだけなく、レイアウトや仕様とリンクしたキャッチコピー・ボディコピーを考察することで、商品やサービスの魅力を効果的に伝えます。
Copy Writing
コピーライティングDMを手にした時に、それを捨てるか否か人間は数秒で判断するDMの中ですべて伝達していくには限界があります。記憶に残るDMをお作りするために、DMデザインだけなく、レイアウトや仕様とリンクしたキャッチコピー・ボディコピーを考察することで、商品やサービスの魅力を効果的に伝えます。
1. お問い合わせ・ご依頼
まずはお気軽にお問い合わせください。ご質問やご要望等お聞かせください。
2. お打合せ
クライアントの課題を理解し、ミッションを共有する事からはじめます。
メニューのこだわりや将来像、疑問点、些細なことまでなんでもお聞かせ下さい。
丁寧なコミュニケーションが最適解への第一歩です。
3. お見積
内容を検討しお見積もり・スケジュールを提出します。
4. 企画・デザイン
経験豊富なデザイナー陣が販売戦略、メニュー構成や商品特徴を踏まえ、
オリジナリティ溢れるアイデアをカタチにします。
5. ご提案
ヘルメスの考える最適解をプレゼンテーションします。
クライアントのご意見を取り入れ、さらに効果的なツールへと質を高めていきます。
6. 撮影
カメラマン、フードコーディネーター、食材や食器等の撮影備品の手配まで
撮影に必要な作業を一貫してコーディネートいたします。
7. 納品
納品後も成果・効果を分析し、さらなる課題を検証。改善点を探ります。
パートナーとして、アドバイザーとして、共に進化していきます。